夜なのに昼まっく

ゆるーく書くので、ゆるーーく見てください

[USMシーズン10]シングルレート カセキとボクと、時々、オモチャ [最高・最終2003]

f:id:godfather0589:20180711182854j:plain

↑化石ポケモンとレートに潜るボク

 

どうも昼マックです🍔

USMシーズン10、お疲れ様でした!!今シーズンは最終レート2000達成者が前期の半分近い300人程しかいなかったということで、かなりのデフレシーズンでした😱

そんな中でもしっかり最終レート2000を達成することができ、非常に嬉しく思います!

この記事では、僕がどのようにシーズン10を過ごし、どのようにレート2000を達成したかについて書いていきたいと思います!!

 

 

 

使用構築① ペリッパーオムスター構築

f:id:godfather0589:20180515161502p:plain

シーズン序盤は前期レート2000目前で止まってしまった、ペリッパーオムスターの構築を使用していました。序盤こそ無敗1600達成など順調かに思われましたが、裏選出枠が無限に定まらず最高レート1750程度で止まってしまいました😂

試した裏ポケ一覧

電気枠f:id:godfather0589:20180620025000p:plainf:id:godfather0589:20180714114550p:plainf:id:godfather0589:20180714114645p:plain

メガ枠f:id:godfather0589:20180620000339p:plainf:id:godfather0589:20180714114459p:plainf:id:godfather0589:20180714114737p:plain

地面枠f:id:godfather0589:20180619173731p:plainf:id:godfather0589:20180619174442p:plainf:id:godfather0589:20180619183211p:plainf:id:godfather0589:20180803095453p:plain

その他f:id:godfather0589:20180619173545p:plainf:id:godfather0589:20180619183257p:plainf:id:godfather0589:20180714114829p:plain

 

この際にリザYの後出しを許さない岩Zナットレイや雨+サイコフィールド展開用 脱出ボタンカプ・テテフフシギバナを倒せるヒコウZカプ・コケコなどの多くのオモチャポケモンを産み出してしまいました😢

 

僕が今まで使ってきたオモチャポケモンをまとめた記事を作成しましたので、こちらも是非ご覧ください😉

hirumacnopokemon.hatenablog.com

 

使用構築② 雨でだめなら晴れてみろ

エスパーZ催眠術という技の強さに脳を焼かれていた私は、何かこれに続く強力なZ変化技はないものかと模索していました。

f:id:godfather0589:20180721182140p:plain

これだっ...!!

眠り粉+積み技を覚えるポケモンは...

f:id:godfather0589:20180721182424p:plain

いたっ...!!!

こいつが採用されるパーテといえば晴れパ☀️

よっしゃ!作るか!!

 

f:id:godfather0589:20180721181652j:plain

 

嘘です。晴れパ偽装です。

タスキ凍える風ゲッコウガで起点を作って、ウツボットで草Z眠り粉でSをあげつつ寝かせてから剣の舞、残りはリザX(ギャラドス)でお掃除するという構築です😘

一応美麗杯という仲間大会で使って主催のハイロ君に勝利したり、CASで過激派ポケ勢から さ◯がい予告を受けたりと、それなりの成果は出してくれました。

 

 

僕には生きておざぴゅあと結婚し、彼女の母乳で寿命を全うするという使命があったので、この構築は解散しました😂 皆さんも56されるくらいなら構築解散しますよね...?

ここまでの構築の中では一番手応えがあったので、†構築共有†したい方はご連絡ください💌

 

 

使用構築③ Nextアーケオスを求めて...

やはり草Z眠り粉なんて弱い... せや、強いほうのZ使えばいいんや^^

せっかくだし、たまにはアーケオス以外の起点作りポケモン使ってデンジュモクを活躍させたろ~

 ステロ撒けて、重力できて、S操作できて、自主退場もできて、そこそこ速くて耐久もあるポケモンっと....

 

いた!!!!!

 

 

f:id:godfather0589:20180619182045p:plain

 

 

💩

 

【随時更新】ひるまっくのおもちゃポケモン図鑑 - 夜なのに昼まっく

 

 

そういうことです。脳内ではレート2200を達成し、みんなからチヤホヤされ、TLでもオフ会でもモテモテになっていましたが、大方の予想通りのオモチャっぷりでした。この時点でレートは1500台に戻り、格下とマッチングしなくなったことで勝ち越し0でレート1580というデフレどこいった状態でした😵

この時にマッチングしてしまった皆さん、格下から失礼してしまい申し訳ありませんでした😞w

 

 

使用構築④ アマルルガ始動積みリレー

気づけばシーズンもラスト1日、レートは1500、不本意ではありましたが、このまま今シーズンは撤退するつもりでした。しかし、同じサークルのうぐいすさんやきゅーりがレート2000を達成したことで、僕は何とかモチベを回復させることができました。いい加減新しい構築使いたいし、そろそろ化石使ってあげるか~ということで、アマルルガ始動の積みリレー構築を使用することにしました。

f:id:godfather0589:20180721181742j:plain

冷蔵庫の残り物で作ったような構築の割には、1500~1700をスムーズにパスすることができたので、もっと練ればきっといい構築になると思います🤩

 

使用構築⑤カセキの神様

 

ここから今期、一晩で僕をレート2000に連れて行ってくれたのは、この男〜

 

f:id:godfather0589:20171110214324p:plain

笑 い の ニ ュ ー ウ ェ ー ブ 陣 内 智 則

f:id:godfather0589:20180721192506j:plain

 

hirumacnopokemon.hatenablog.com

ごめんなさい結局コレです。

一応化石ポケモン使いを名乗りたい者なんですけど、化石の人というよりアーケデンジュの人みたいになってますね😂

しかし3シーズンもレート2000を達成できているこの構築はやっぱり強かったんだなと改めて感じることができたと同時に、早く別の構築で結果を残してこんなクソ記事💩じゃなくて神記事を書きたいなぁと改めて思いました笑

皆さんも最終日とりあえず2000乗せたかったらアーケデンジュギャラf:id:godfather0589:20180722223618p:plainf:id:godfather0589:20180714114645p:plainf:id:godfather0589:20180803100049p:plainを使いましょう😆

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

神記事宣伝コーナー

t.co

S10にオムスター入りでレート2064を達成した、たこやきさんの記事です!

構築の経緯からすごく丁寧に書かれているいい記事なので、ぜひ一読ください👍

改めて、おめでとうございます👏

 

t.co

なんと!!!!!ついに!!!!!!!

ボク以外のアーケデンジュ2000達成者が出てくれました!!!

達成報告を受けた時は、自分のことのように嬉しかったです😭

サークルの後輩の記事なんですが、非常によく書けています!

きよみずくん、おめでとう!! よかったねアーケオス🎶 

 

toytoykopoke.hatenablog.com

ちゃっかりポケモンをしている事で有名(?)な、といこくんの記事です!

ボクのデンジュモクの調整を参考にしてくれたそうで、非常に光栄でした😋

S10も新しい相棒と頑張れよ!

【単体考察】エスパーZデンジュモク【調整案】 - 夜なのに昼まっく

 

 

hiyashikyuri.hatenablog.com

 

最近コンスタントに2000を達成するようになってきたきゅーりくん

今期は2000チャレンジを6回失敗するという苦労の多いシーズンでしたが、よく頑張っていました😌

非常に考え込まれたパーティなので是非見ていってください〜

 

 

warbler-p.hatenablog.jp

我らがビードロのエース、うぐいすさんの記事です!

サメハダー入りのパーティでの2068達成という事ですが、いったいどのような構築なのでしょうか...

気になる方は是非ご覧ください😙