夜なのに昼まっく

ゆるーく書くので、ゆるーーく見てください

ようこそ当ブログへ!!

f:id:godfather0589:20180802171604j:plain

 ↑サムネ用のゴリラくんから頂いたアーケデンジュのカッコいいイラスト

 

 

どうも!!昼マックです🍔

当ブログを閲覧していただき、ありがとうございます😆

 

この記事は当ブログの筆者である私、昼マックについて書かれたものです!

「このブログの中の人はどんな人なんだろう...?」と思った方は是非見ていってください〜

 

 

名前

HN:ひるまっく

ハンバーガーチェーン店の割引キャンペーンの名称から頂きました🙏

みんなからは昼マックやマック、昼マクド、ひっく、運だけカスって呼ばれることが多いです

初対面の方も気軽に呼んでくださいね☺️(でも初手脅迫は流石に🙅‍♂️)

Twitterのフォローもよろしくお願いします😁

twitterアカウントtwitter:@hirumac_pokemon

 

所属、経歴

鹿児島大学ポケモンサークル、あおいビードロに所属しています。

一応、四代目部長です🔱(2018年11月に引退)

2017年PCL(大学対抗戦)敗者復活戦シングル代表(惜敗、個人3勝2敗)

2018年PCL九州予選竜王戦代表(1位抜け、個人4勝1敗)

2018年PCL全国大会竜王戦代表(敗退 個人1勝2敗)

第1回きゅーりオフマルチ準優勝 (相方サクくん)

第2回きゅーりオフマルチ優勝(相方ジオン)

 

あおいビードロはサークルの活動内に限らず、プライベートでも本当に仲が良くて楽しいサークルなので入部希望者は気軽に連絡してください💌

 

好きなポケモン

化石ポケモンf:id:godfather0589:20180802053804p:plainf:id:godfather0589:20180802053809p:plainf:id:godfather0589:20180802053750p:plainf:id:godfather0589:20180802053747p:plainf:id:godfather0589:20180722223618p:plainf:id:godfather0589:20180802053704p:plainf:id:godfather0589:20180723010345p:plainf:id:godfather0589:20180802053727p:plainf:id:godfather0589:20180802053739p:plainf:id:godfather0589:20180722232607p:plainf:id:godfather0589:20180802053758p:plain

元々恐竜や古生物が好きだったので自然と好きになりました。レートでも主にここから構築を組み始めます。ちなみに一番好きなのはアーケオスf:id:godfather0589:20180722223618p:plain

対戦での思い入れもありますが、見た目や弱気なところが大好きです💕

 

一般ポケモンでは、ペリッパーf:id:godfather0589:20180723010342p:plainジュカインf:id:godfather0589:20180802054238p:plain デンジュモクf:id:godfather0589:20180714114645p:plain ギャラドスf:id:godfather0589:20180619174501p:plain アーゴヨンf:id:godfather0589:20180802054253p:plain ガブリアスf:id:godfather0589:20180619173731p:plain ラティオスf:id:godfather0589:20180620104401p:plain クチートf:id:godfather0589:20180802054344p:plainなどなど色々好きです💗

 

ポケモン歴、最高レート

f:id:godfather0589:20180802052527p:plainルビサファf:id:godfather0589:20180802052615p:plain・・・ガキンチョ

誕生日プレゼントで貰ったポケモンをワクワクしながら毎日プレイしていました。また、この頃は自分のLv100性格おだやかジュカインf:id:godfather0589:20180802054238p:plainが最強であると信じて疑っていませんでした。

 

f:id:godfather0589:20180802053042p:plainダイパf:id:godfather0589:20180802053055p:plain・・・ガキ大将

地元では負け知らずのポケモンジャイアンでした。広い世界を見ていないので、自分のジュカインf:id:godfather0589:20180802054238p:plainが最強であるとまだ本気で思っていました😂

 

f:id:godfather0589:20180802054515p:plain バトレボ f:id:godfather0589:20180802054520p:plainf:id:godfather0589:20180802054525p:plain・・・エンジョイ勢

個体値努力値の概念はありましたが理解しきれていなかったため、SVせっかちS510振り()ガブリアスf:id:godfather0589:20180619173731p:plainを使っていました😵

結構良い勝率(なはず)でしたが、テッカバトンf:id:godfather0589:20180802054733p:plainに自慢のディアルガf:id:godfather0589:20180802053042p:plainがボコボコにされたあたりから自分の浅さにようやく気付き始めました。

 

f:id:godfather0589:20180802053124p:plainBWf:id:godfather0589:20180802053131p:plain・・・フリー民

殿堂入りしたパーティでフリーに潜り、これでもかとギッタギタのボッコボコにされたことから勉強を開始。そして三値をようやく理解しました👍しかしレートの意味がわからず、毎日少しずつフリー対戦をしていました。アーケオスf:id:godfather0589:20180722223618p:plainは、この頃の最初の構築から使っていたため非常に思い入れが深いポケモンです😘勝ち負けよりも使いたいポケモンで頑張ることをモチベーションにしていました。

 

f:id:godfather0589:20180802053153p:plainXYf:id:godfather0589:20180802053200p:plain・・・統一パでレートへ

化石統一f:id:godfather0589:20180722232607p:plainや進化前統一f:id:godfather0589:20180802054835p:plainではありましたがレートをスタートしました!一応ガチパも作ってはいましたが、最高レートは1700程度でした。

twitterポケモン用アカウントを作ったのもここらへん(当時のHNは ひるこ♀でしたw)

 

f:id:godfather0589:20180802053212p:plainORASf:id:godfather0589:20180802053219p:plain・・・レート3桁デビュー

化石統一の中でもさらに縛りのキツイ恐竜パf:id:godfather0589:20180802053747p:plainでレートに潜り、最低レート900まで負け込みました😱 いくつかガチパはありましたが、ここでもレートは1700止まりでしたw

 

f:id:godfather0589:20180802053231p:plainSM&USMf:id:godfather0589:20180802053236p:plain・・・レート2100達成、ブログ開設

シーズン1はペリグドラf:id:godfather0589:20180723010342p:plainf:id:godfather0589:20180802055023p:plain2は動物園パf:id:godfather0589:20180802055222p:plainf:id:godfather0589:20180802055236p:plainf:id:godfather0589:20180802055247p:plainf:id:godfather0589:20180802055257p:plainf:id:godfather0589:20180802055304p:plainf:id:godfather0589:20180802055309p:plainで好き勝手やっていましたが、シーズン2の後のフレ戦でボコボコにされたのがキッカケでレートを本格的に始めました。シーズン3はペリゲロゲf:id:godfather0589:20180723010342p:plainf:id:godfather0589:20180802055408p:plain4はペリラグ(偽装)f:id:godfather0589:20180723010342p:plainf:id:godfather0589:20180619173145p:plainで1900まではいきました(シーズン5は最終1514でぐちゃぐちゃでした)

そしてシーズン6にアーケオスf:id:godfather0589:20180619183133p:plainで初2000&2100を達成し、当ブログを立ち上げました👏

USMでもシーズン7にアマルルガf:id:godfather0589:20180802053809p:plainで2000、アーケオスf:id:godfather0589:20180722223618p:plainでシーズン9と10にレート2000、オムスターf:id:godfather0589:20180723010345p:plainでシーズン9にレート1966を記録するなどコンスタントに潜るようになりました🏊‍♂️

[SMシーズン6] アーケデンジュギャラ罪リレー [最高・最終2103] - 夜なのに昼まっく

[USMシーズン7] アマルルガ始動バシャバトン [最高2020・最終1916] - 夜なのに昼まっく

[USMシーズン9] 雨のち始祖鳥 [最高2025・最終1973] - 夜なのに昼まっく

[供養記事] ペリオムと愉快な仲間たち [最高1966] - 夜なのに昼まっく

[USMシーズン10]シングルレート カセキとボクと、時々、オモチャ [最高・最終2003] - 夜なのに昼まっく

 

好きなもの

アニメ

ラブライブ!NARUTOToLOVEるまどマギ凪のあすからアマガミ

他にも銀魂ガルパンけもフレなど有名どころはちょこちょこかじってますが特に好きなのはここら辺です。

 

ラ!・・・小泉花陽ちゃん、渡辺曜ちゃん †設楽ふみ†

当時付き合っていた彼女に振られた反動でのめり込んだ作品。最初は軽い気持ちで見ていましたが思っていた以上に面白く、どハマりすることに...

好きな曲はスノハレ、ラブピ、豆2、待ってて愛のうた、想ひと、ユメユメ、スリワン、MIRACLE WAVE、DROPOUT!?、、、、、書ききれまへん🤤 μ's final、Aqours1〜3現地勢👍

 

NARUTO・・・ヒナタ、ペイン、サスケくん、ガイ先生、我愛羅

挙げるとキリがないくらい思い入れの深い作品。ナルヒナをくっつけた岸影はやはり天才か... 特に好きなのは我愛羅vsロック・リーとサスケ奪還任務とペイン侵攻です

畜生道ちゃんぺろぺろ

 

ToLOVEる・・・西連寺春菜、結城美柑

小学生の頃から誰にもバレないようにこっそり集めていた作品。

推しがコロコロかわりますが、ダークネス終了時点ではここに落ち着きました🍊

一時期は風呂場から女の子が湧いてきたらどうしようかとか、めっちゃかわいい宇宙人に好かれたらどうしようかと毎日考えてました。

 

まどマギ・・・杏さや

大人版プリキュアみたいなものだろうと思って見たら...

本当にその通りで、すごく元気のもらえる素晴らしい作品でした!w

これを見るまで深夜アニメをキモオタが見るものと舐め腐っていたので、そんな偏見を無くしてくれたという意味では本当に感謝しています🙏

事前情報なしに初見でコレを見られたはすごくラッキーだったと思います。

 

凪あす・・・光くん、美海ちゃん

すごく良いんでマジで見てください。

このアニメはリアルタイムで見てたから、次回までの1週間が本当に長く感じました⏰

 

アマガミ・・・紗江ちゃん

おっぱいは正義

紗江ちゃんとかヒナタとか花陽ちゃんが好きってことがわかれば、僕の好きな女の子の傾向は掴めてくるらしいです。

 

ゲーム

apex、麻雀、あつ森

最近やってるのはここら辺です(2020年6月時点)

全部弱いですけど、一緒にやってくれる方がいたら是非誘ってください😁

 

食べ物

太一行動(二郎系ラーメン)

鹿児島に最近できた大分発祥の二郎系ラーメンのお店に行くこと

詳しくは僕のTwitterをご覧いただくか、Twitter内で #太一行動 で検索してくださいw

 

スポーツ

陸上競技、その他諸々

地味に体育会系だったりするので、スポーツはやるのも見るのも好きです。

ただ陸上以外は国際大会しか見ない典型的なにわかです🤯

 

趣味

ランニング、筋トレ、酒、パチスロ

健康的なのかクソなのかよくわかりませんが、本当にこんな感じです。

酒は焼酎と日本酒とウイスキーが好きです。スロットはユニバのメイン機種と北斗、ちゃま、番長くらいしかやりません。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

これからも当ブログ、そして私ひるまっくをよろしくお願いします😁