夜なのに昼まっく

ゆるーく書くので、ゆるーーく見てください

きゅーりオフレポ的な何か

どうも、昼マックです!

今回は僕の友人であり後輩でありフォロワーでもある、きゅーり@ が主催のオフ会、第一回きゅーりオフに参加させてもらったので、その内容や感想について書いていこうと思います✍️

f:id:godfather0589:20180226122227j:plain

 ↑サムネ用

 

 

第0章 移動〜オフ前日編

移動日は、僕と同じサークルに所属する、きゅーり、ジオンと一緒に昼マック邸でオールし、そこから大阪のユニバーサルスタジオまでバスと飛行機と電車で移動しました!

そこからユニバで、ポケモンサークルめざめるパワー熊本の、佐久良くん、サクくん、なわとびくんの三人と合流して、六人で大阪を満喫しました😁

修学旅行みたいで楽しかったね😏

f:id:godfather0589:20180226125615j:plain f:id:godfather0589:20180226125302j:plain  f:id:godfather0589:20180226125307j:plain  

宿泊先はサクくんの親戚が所有してる寮に泊まらせていただいたけど、やばかった。最高でした。広いし布団はフカフカだし飲み物もお菓子もあるし、ホントありがとうございました🙇‍♂️

オフ前日とか緊張して眠れるわけねえだろって思ってたけど、オール明け×ユニバは流石に疲れてたのか、爆睡でした笑

 

第1章 ポケセン〜昼食

参加者はまず、ポケモンセンター オーサカに集められました。

一人ずつ強者たちが集まってくる感覚はまさに...

f:id:godfather0589:20180226131747j:plain

ア◯ンジャーズ...!?って感じでした笑

普段Twitterで話す人たちが目の前にいるってのは何とも言えない感覚でしたね

そこで簡単に自己紹介を済ませてからみんなでショッピング🛒

f:id:godfather0589:20180226132146j:plain

僕はここで、ずっと欲しかったアーケオスのメタルチャームを購入( ✌︎'ω')✌︎

きゅーりは隣に置いてあったコアルヒーを購入 アーケオスコアルヒーが並んでたのは流石に笑いましたねw

 

そしてその後、二手に分かれて昼食タイム

f:id:godfather0589:20180226133030j:plain

僕は、佐久良くん、スターリンくんと同じテーブルで三人とも麻婆丼を注文!

美味しかったし、いろんな分野の話ができて楽しかった😋

そして13時前に会場に戻り、遅れてきた といこくん、ジムくんとも合流し、いよいよきゅーりオフ開始です...!

 

第2章 きゅーりオフ

f:id:godfather0589:20180226160714j:plain

ルールはシングルバトルとマルチバトル

 

一応シングル勢を名乗っている私は、虎視眈々と優勝を狙っていました。そのための構築も前日に用意し、準備は万端でした。ではその結果をご覧いただきましょう!

   

ド ン !

 

f:id:godfather0589:20180226141147j:plain  f:id:godfather0589:20180226141256j:plain

 

f:id:godfather0589:20180226141828j:plain

 

はい、予選落ちです。

運負けとかでも何でもなく、ただただ負けました。。。

ただ、あまうちさんにウルガモスを使って勝てたのが最高に嬉しかったので、イーブンってことにしておきます!! ww

いいもん。いじけてないもん。その後のフレ戦では、きゅーりにもスターリンくんにも勝てたもん(必死)

今回の僕の使用構築は、これからも使っていきたいので今は伏せておきますm(_ _)m

 

次にマルチバトル

ルールは相談ありのトーナメント形式、僕のパートナーはサクくんでした。

その結果がこちらです!!

f:id:godfather0589:20180226142647j:plain

 

決勝で敗れてしまい、れたすのきゅーりオフ制覇と主催のドヤりを阻止することはできませんでしたが、2位という素晴らしい結果を残すことができました!!🥈

マルチ用のアーケオスも活躍させられたし、僕の愛用している台詞である「もう... ぐちゃぐちゃだよぉ...」を浸透させられたので満足満足😎

 

第3章 二次会〜三次会

二次会は、いかつりおじさんが予約したお店で飲み食いしてました!

ポケモンから女の子の話、ディープな身内ネタまで色々話せて、まるでTL上みたいで最高の空気でした✨

なにより、対戦会から一人も欠けることなく二次会ができたのは本当によかったです😭

 

ここで高校生2人+ゾウくんは解散し、三次会のカラオケ!!!みんなの勝負曲からキツめのオタク曲まで色々歌いました🎤

個人的にはいかつりおじさんの歌唱力にめちゃめちゃ感動してました。。。

これで何人の女を落としてきたんだろう...

部屋のメンバーを入れ替えたり、きゅーりキャスの公開生放送(?)をレイくんと(イヤホン片方ずつ付けながら💓)見たりしながら楽しい時間を過ごせました😊

 

時間が過ぎるのがあっという間で、もっと長く遊びたかったと素直に感じました。

きっと夏に第二回きゅーりオフを開いてくれると思うので、今回来てくれた人も、今回来れなかったけど次はいきたいと思った人も、ぜひその時にお会いしましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございました🤗

 

以下は、メッセージも兼ねた単体考察です。 

単体考察

あまうちさん

裏主催 ツイートや動画、CASで見ていたイメージ通りの良いおじお兄さんでした!

最初から僕に気さくに話してくれたり、参加者全員に満遍なく接している様子は流石大人って感じでしたね。ウルガモスを使ってあまうちさんに勝てたのは、正直めちゃくちゃ嬉しかったです^^

きゅーりオフはあまうちさん無しでは成り立たないと思うので、次回以降も絶対参加してください!!

ギャップ    明るさ☆☆☆☆☆

 

いかつりおじさん

美声お兄さん おじさんを名乗っているのに、いちいちスペックの高いお兄さんでした!

僕が女の子だったら飲み→カラオケの流れで落ちてましたね笑

一回も対戦ができなかったのが心残りなので、次は是非対戦しましょう!!

ギャップ☆☆☆  歌唱力☆☆☆☆☆

 

ジムくん

若さ溢れるザ・高校生 同じ四皇()の一人として力的にもプライベートの立ち回り的にも凄く気になってたから、今回会えてホントよかった😭

パッと見は真面目なのかなって思ってたけど、二次会で話したらまんまジムくんで安心したw これを機に、TL上でも沢山絡んでくれると嬉しいゾ

ジムくんの女はめちゃめちゃイケイケの可愛い子(ココ重要)

ギャップ☆☆ 女の子の可愛さ☆☆☆☆☆☆☆

 

くらげさん

変態紳士 ツイートのセンスがいちいち高くて、どんな人がくるのかなーと思っていたら、まんまくらげさんって感じの人でしたw 話が本当に面白くて、それでいて丁寧な方なので、とても尊敬しています🙏✨ 移動の電車や二次会が隣だったり、話す機会は沢山ありましたが、まだまだ話し足りないので、TLや次のオフでもっと話ましょう!

コートの件、本当にありがとうございました🙇‍♂️

ギャップ☆  まんげむしゃむしゃ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

といこくん

エロ可愛い 最初マッギョに似てるとか言うから素直に受け止めてたら、全然違うのが来てびっくりしたw 前から荒野行動とかで話したことはあったけど、実際会ってみたらホント面白い子で、もっと話したかった😂 次はディズニー 一緒に行こう!!

ギャップ☆☆☆☆ 面白さ☆☆☆☆☆☆

 

レイくん

Saint*9riba_作者 オフ直前のツイートで一気に距離が縮まって、その時から会うのをめちゃくちゃ楽しみにしてた人 あのリプの流れを生で再現できた時はマジで泣きそうになった( ;  ; )当日持って来た伝説の同人誌Saint*9riba_は画力も脚本も完璧で、めちゃくちゃ爆笑したw 二次会もカラオケもそこそこ話せたけど、そこそこだったから次はガッツリ話そう😉

【重要】初めてのカラオケを演奏停止してしまうという史上最悪の押しミスをしてしまったことを昼マックは死ぬほど引きずっているので、次会う時にお詫びさせてくださいorz

ギャップ☆☆☆  画力☆☆☆☆☆

 

スコールくん

次は来いよおおおおおお!!!!!!!!?????

 

れたす

ジャルジャル後藤ぽけ 前から知ってるし書くこともないかなーーww

ただ、3rdライブどっちも当ててなくて、もう会う機会ないのかなって思ってたから、会えたのは正直嬉しかった💕 最初から最後まで割と近くで話してたし、俺の緊張もそれでだいぶ楽になったから、感謝してます

きゅーりオフ制覇おめでとう!!!次も(コケコライド以外で)来てくれよな!!!

ブロックとミュートはさみしいからしないでね😢

ギャップ  運☆☆☆☆☆

 

ここほるぞうくん

スーパーハイスペックイケメンお兄さん オフ参加者の中で唯一のFF外(今はフォローしていただいています💫)

僕の中では完全に謎の人でしたが、会ってみたら面白さもかっこよさもぶっちぎってました!!!

身内ネタへの適応も早く、サシでも飲みに行きたいレベルなので、これをみてたら是非ご連絡くださいw

ギャップ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  イケてる大人度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

佐久良くん

めざ熊の良心 ユニバから泊まり、オフの昼食、色んなとこで色々話したけど、凄く真面目ないい子!!オフの進行、名札の準備、そつなくこなしていて、こりゃ副代表になるわって感心してたよ笑 俺の使ってる「〇〇ぽけ」を気に入ってくれたのが嬉しかった😁 これからもあおいビードロと仲良くしてね!!

ギャップ☆☆  いい子☆☆☆☆☆

 

ライアんさん

実は萌えキャラ枠 会う前のツイートで体重が重いみたいなのを見かけていたので、大きい人を想像していましたが、全然標準サイズで、まず意表を突かれました笑

毒舌系かと思いきやすぐ写真を撮ったり、お酒に弱かったりと萌え要素が多かったです💗

次は僕と焼酎片手に語りましょう😃

ギャップ☆☆☆☆ 萌え要素☆☆☆☆

 

てらいし

宇野昌磨ぽけ 前々から知ってたけど、そういえば宇野昌磨に似てるって平昌五輪始まってから気づいたよw 俺とれたすに会いに来てくれたってのはすげえ嬉しかった✌︎('ω'✌︎ )

どうも俺はvsてらいし戦績がすこぶる悪いから、次こそ勝てるように頑張るよ!

あと三次会、ミューズ曲で盛り上がれたのも楽しかったねw

一年ぶりに会えて嬉しかった!! またどっかで会おう!!!

ギャップ   感動の再会☆☆☆☆☆

 

サクくん

ラジコン準優勝 強かったね〜〜 ホント強かった。 マルチで組んだ時も心強すぎて俺の選択ほとんどサクくんに投げるくらいには信頼してたw 寡黙なタイプだから最初は仲良くなれるか心配だったけど、だんだん打ち解けていけてよかったよ😌

最終日の夜なんてみんなで爆笑してたもんねwwww

これからも俺らビードロと仲良くしてね!

宿泊場所、本当にありがとうございました🙇‍♂️

ギャップ☆☆☆  オフの安定感☆☆☆☆

 

なわとびくん

きゅーりの過去を知る者 南九州交流会の時はあんまり多くは話せなくて、後からライバーなこととか、きゅーりの友達ってこと知ったからめちゃくちゃ会いたかったw

ユニバの後のお好み焼きからの串カツは最高の立ち回りだったね👌カラオケでもりあがれたのも最高だった!!!

ぐちゃぐちゃだよぉの使い方をこの三日間で完璧にしてたのは、めっちゃ笑ったし嬉しかった😁 サークルとしても個人としてもTL上でもこれからも仲良くしてね♫

ギャップ  仲良くなれた度☆☆☆☆☆

 

スターリンくん

優しいバンギ使い 会う前は囲い四皇の一人で年上の強者って勝手に思ってたw

会ってみたらすっごく丁寧かつ気さくないい子で、俺としてもめちゃくちゃ話しやすかったし、お陰でいっぱい話せたと思う!俺のプライベートなツイートまでしっかり追ってくれてたのは恥ずかしかったけど嬉しかったよ笑 次のきゅーりオフにも来てくれるみたいだから、またいっぱい話そうや😍

ギャップ☆☆☆☆  善良ポケ勢度☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジオン

移動日と最終日起こしてくれてありがとww

他にもリオルの孵化あまりくれたり、乗り物の待ち時間にゲームを企画してくれたり、腕の長さを活かして写真を撮ってくれたり、ほんとありがとね

今回でビードロの人と行く旅行は面白いってわかったから、またオフ以外でも旅行行こうやd( ̄  ̄)

周りのみんなからもモテそうって言ってもらえてたし、きゅーりも入れて恋愛特化集団 淡いビードロとしての活動もそろそろ始めるか!!

これからも色々忙しいけど、よろしくね-_-b

【重要】2/27に大掃除しとくんでしばらくは俺の家も綺麗になってると思います😢

 

きゅーり

色々お疲れ様!!いい人たちに恵まれてよかったな!!!

きゅーりCASを見て面白いって思ってくれた人がこんなにいたんだってことを自信持ってなーーーーー!!!!これからも面白いCAS期待してます👌

リアルでも色々面白いこと一緒にやっていこうなw

こんなに面白くて刺激を与えてくれる後輩に出会えたこと、嬉しく思います(^^)v

これからもよろしく!!!!!

借金は進級するまでに返してな🙃

 

以上で終わります!

参加者の皆さん、運営に携わってくれた皆さん、本当に楽しいオフをありがとうございました!第二回も行く予定なので、またお会いしましょう^^

バイバイ👋

 

他の参加者があげた記事をここにまとめておきます♫

きゅーりオフ - といこの限界

2月24日土曜日は囲いのゴミの日 - 海の中のくらげ

初オフ!キューリオフレポ - 火力主義政権

きゅーりオフのオフレポ - 黒いドラゴンはかっこいい

きゅーりオフへ行きました - なわとびの影踏みJumpingRope

第1回きゅーりオフ オフレポート☆ - 抜殻奮闘記